知恵の小箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 入仏式でまたもや驚き

<<   作成日時 : 2009/07/04 20:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

入仏式(にゅうぶつしき)をやって戴きました。
仏壇にご本尊を設置して、お経を上げて戴く式です。

本当なら二日前に行う予定でした。が、前日の夕方突然電話が掛かってきて、日にちを変えて欲しいとのお願いがありました。
「ご本尊が間に合わなかったのか?」などと憶測していました。そして今日、玄関先に現れたのは、お願いしたご住職とは別の方でした・・・・・・。

いったいどうしたんだ?
ご本尊がどうとかではなく、ご住職が怪我したとか病気になったとか???

家族の憶測はまたもや縦横無尽に飛び交い初めました。
どうやら翌週の四十九日も、今日いらしたご住職がお勤めして下さるご様子。
ああっ 気になるっ
どうなっているのでしょう。

四十九日に、もし聞けたら探ってみようかと考えております。
今日の方には大変申し訳ないんですが、お経は元々のご住職の方が上手なんです。お若いんですけど。
本当に私って野次馬なヤツです。。。。。(反省)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入仏式でまたもや驚き 知恵の小箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる